その日にあったこと、思ったこと、好きな漫画や小説について語る日記です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
ホームページ閉鎖と近況
ずっと前に作ったイラストを載せていたホームページをやっと削除しました。

デジタル化が進み、みんなスマホを持つ時代になって、自分が作ったホームページを久々に見てみたら、なんと文字化け…。
スマホはPC画面と同じように見れるかと思ったんですが違うのですね。
仕事でちょっとインターネットサイト作成に携わるようになってから、スマホページを作るとかモバイルページだとか言われるようになり、時代はどんどん進んでいくなあと感心してます。

自分はまだまだガラケーなんですけどね。

家wifiでスマホを使うようになると、確かにいちいちPCを立ち上げないでもネットが見られるのは手軽で、料理レシピとかちょっとした調べ物はスマホを使っちゃう。
文字入力もなんとかこなせるようになってます。
このガラケーがあと数年して壊れたら、もうスマホにするんだろうなあ。

さてそんな私も去年の12月についに運転免許を取りました。
土日を使って少しずつ授業と実習を受け、最後の筆記試験に合格して免許を手にしたのが入学から8か月後。
二人目の出産予定日の2週間くらい前でした(ギャー
体が重いのに300人くらいいる教室で筆記、下の階に降りて写真、また上って話やらを聞いたりして、冬なのに部屋が暑くて大変でした。生まれなくて良かったー。

で、子供が生まれて車を運転する機会もなく半年が過ぎましたが、やっとこの間のお盆の帰省で運転しましたよ!
車が少ないとはいえ、深夜の高速道路は恐怖でした。
1時間くらい運転しましたが、体に力が入りすぎてハンドルを話した時に筋肉痛くなってました(笑)
思いだすだけで怖いですが、その後少しずつ運転をして「怖いぃいいいぃxっぃお!!!???」から「おおー怖いなあ」くらいにまでは慣れました。

そしてまた運転の機会はなく…^^;
せめて一か月に一回くらいは乗れたら感覚を維持できるのにな。安いレンタカーないかな。

土日は仕事が休みですが、子供を散歩に連れて行ったり(近くにあるオートレース場でオートレースを観るのにハマってます。これすごいっす。迫力満点。)、掃除とか片づけとかでほんとに一日一日があっという間に過ぎていきます。ゆっくりとブログを書いたりネットサーフィンする時間も絵を描く時間もないのですが、涼しくなったらそういう時間も作りたいと思っています。
早く寒くなーれ!!(えっ?www
前の投稿から早…(-_-;)
こんにちは。

臨月…の前回の投稿からすでに一年半が経とうとしております。

生まれた男の子は超活発で元気に成長しております。

子育てがこんなに忙しいとは思わなかった…。
生まれて一か月後とかは体調も良くなって、仕事休んでるのが退屈~とか思ってたのに、動き回るようになって保育園の送り迎えをするようになって、もう疲れるし眠いしパソコンも開いてる暇もないほどで。

あちこち触っては床に落としたり、口に含んだ水で服や布団をびしゃびしゃにしてくれたり、台所に入ってガスのスイッチを触ってみたり…。ほんとにゆっくりしてる暇はない。

それでも寝ているときは可愛いし、怒られると眉根を寄せて口元をへの字にして上目づかいをする表情に思わず吹き出して怒るどころではなくなったりもします。
まあ、かなり癒されます。


そんなこんなしているうちに、二人目ができて6か月目に入りました。
これからさらに忙しくなりそうです。

このブログも放置しているせいで読者様らしい読者様もいないのですが、時々「剣の輪舞」のファンブックなどを要請してくださるかたもいらっしゃるので、当分こんな感じで続けさせていただきます^^;
リヴァーサイド関係を検索して来ていただいた方、放置されてるなあと思ってもコメントやメールをしてみてくださいね!
多少(…多少、ね…)お返事が遅くなることもありますが、私が生きている限りはお返事いたしますので!!

どうぞよろしくお願いいたします^3^)
いつの間にやら臨月です。
絶賛放置プレイ…。




で、あと2週間ほどで子供が生まれます。

このブログの流れからするといきなりすぎですが、それもこれもご報告を怠って放置したせい。
出産を機に、育児日記になるかさらに放置してしまうかは、私のモチベーションしだいですかね…(笑)
いろいろと手作りしているものがあるので、それの作り方公開とかするかもしれません。

前回の書き込みの活字倶楽部は結局処分となってしまいました…。
他にも旦那のラノベとか私の本を100冊ほど古本屋に出して(200円にしかなりませんでしたがね)、やっと部屋も片付きかけてきました。
CLAMPの雑誌付録とかコミックスの特典とか切り抜きの束もあって、これは捨てられないんだけどどこにしまおうかなあ。
まんだらけに売る?いやいや、見るだけでも楽しめるから売れない…かも(≧_≦;(取り出してみたらついつい見入ってたww)


ま、こんなふうにオタク生活は続いていくと思いますので、ひょんなきっかけで同人とか創作活動も始めるかもしれません。
ちょこちょこと生存報告はしたいと思いますので、よろしければお付き合いくださいませー\(^-^)/
★マンガ・小説お譲りします★

■古本お譲りします■

本棚を整理して、いくつか本を手放すことにしました。
もし欲しい方がいらっしゃれば、基本無料でお譲りします!(物々交換大歓迎(笑))
古本屋に売っても売れなさそうな本ばかりなので、欲しい方にもらっていただければと思います。
ご希望の方はコメント、またはメッセージください。
今年いっぱいまで募集中!!また何度か上にあげますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

-----------------------------
★コミックス★
フラワー ボンボン坂1~12 いでじゅう~4、7,11 ブリーチ1~41 赤ずきん裏表 Tesoro,GENTE クマとインテリ1,2

「フラワー・オブ・ライフ」全4巻
よしながふみ/ウィングス・コミックス

「ボンボン坂高校演劇部」全12巻
高橋ゆたか/ジャンプ・コミックス
(ジャンプで連載していたギャグ漫画。古本で買ったので結構色あせしてます。)

「配達あかずきん」
久世番子:作画/大崎梢:原作/ウィングス・コミックス

「県立伊手高校柔道部物語・いでじゅう!」1~4、7、11巻
モリタイシ/少年サンデーコミックス
(高校の柔道部員たちの青春ギャグラブコメ。話と絵が好きで買っていたけど、なぜか飛び飛び…。なんでだ。まあ、面白いです。絵も可愛いです。)

「BLEACH」1~41巻
久保帯人/ジャンプ・コミックス
(41巻で止まってます…。好きなんだけど、もう話がぶっ飛びすぎてあと20冊買う余裕もなく…(;_;)絵はすっごく好きなんだけどなあ!!画集が欲しい。)

「Tesoro オノ・ナツメ初期短編集」
オノ・ナツメ/IKKI COMICS
(ほのぼのとした人間関係が紡がれる短編漫画集。)

「GENTE」第1巻
オノ・ナツメ/Fx COMICS
(眼鏡の中年店員たちが素敵なレストラン”リストランテ・パラディーゾ”の外伝シリーズ。眼鏡好き、中年好きな方にお勧め(笑))

「クマとインテリ」「amato amaro」
basso/EDGE COMIX
(イタリアを舞台にしたゲイカップルたちの短編集。絵柄が独特なのもイタリアの雰囲気に合ってる感じ。)
-----------------------------
★小説★
6ステイン 川の深さは 敵は海賊 迷惑一番、永久帰還装置

「6ステイン」
福井晴敏/講談社
(短編集。ソフトカバー本です。結構美品。)

「川の深さは」
福井晴敏/講談社
(帯つきハードカバー)

「敵は海賊」シリーズ5冊
神林長平/ハヤカワ文庫
(各話は独立しているようですが、出版順としては1、3、4、5巻、短編です。もらった本なのでかなりカバー汚れあります)

「宇宙探査機 迷惑一番」
神林長平/ハヤカワ文庫
(能天気おバカSFとの感想の声(笑))

「永久帰還装置」
神林長平/ハヤカワソノラマ文庫
(読みにくいけども、敵は海賊シリーズより面白かったと思う。SFでラブストーリー的な…SF。)
久しぶりのスパコミ~
5月3日の話ですが。

ひっさしぶりにイベントに行って、好きなサークルさんの本を全部買って(再録本に読んでないお話入ってたんだもの…)、バチカン奇跡調査官の本も買って、あとベルセルクのグリ×ガッツ(!)のえろい本(笑)も買って、お会いした剣の輪舞ファンの方とおしゃべりして、とっても楽しい一日でした。
家に帰って旦那がいないのをいいことに、それらの萌え本たちを読んではカップリングの可愛らしさに悶えて布団の上を転げまわりました。
セブリマ!!!(*´Д`)ハァハァ
プチオンリーでやってたくじで、スネイプ先生の薬瓶に見立てた小さい瓶が当たって嬉しい
中にラベンダーが入っていてさらに嬉しい


もう漫画を描かなくなって長いこと経ちますが、(ってかマンガ描くのは苦手ですが…)イベントとか展覧会とか行って絵を見ると、やっぱり私も描きたい!って気持ちになります。

ま、なるだけでなかなか描きださないんですケドね。


でも、またイベント行きたいです。サークル参加で!^^*
Copyright © 2005 陽のあたる書斎. all rights reserved.
