その日にあったこと、思ったこと、好きな漫画や小説について語る日記です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
平沢進ライブに行ってきましたでげす!
PHONON2553初日、26日の公演に行ってきました。
むわーー!!!
むっちゃ楽しかった!幸せでした~(≧ワ≦

6時に恵比寿に着いて会場へ向かうと中はすでに混雑してました。
6時半から開場でチケットの整理番号順に入って行っても、700番台だった私たちが入ったのは7時過ぎで、開演は予定が7時だったのに7時半に始まりました。
一緒に行った方によると会場が狭かったようです。私はもっとぎゅうぎゅう詰めになるかと覚悟していたのでスペースがあって良かった。
座れる場所はなかったのでずっと立っていて、背伸びしたら師匠が半分見えるくらいの距離でしたが、ライトが当たると良く見えましたし結構良かったです。

周りの人はみんなノリノリで、掛け声や手振りがすごかったです。
1曲目は分からなかったんですが(Solid Airだそうな)、2曲目に「大詐欺師」が来て私も初っ端から吹っ切れました(笑) これにノらなかったら損でしょう!?
「山頂晴れて」(コーラスはボカロ)、「Forces」、「可視海」や「Phonon Belt」と他の点呼の曲がずらっと来て、合間にPの「アナザーディ」や「賢者のプロペラ1」などなど…。
曲目は覚えるのを途中でやめました(笑)でも点呼の曲はインストゥルメンタル以外は全部歌ってくれてすごい嬉しかったです
「星を知る者」もいい曲だあ

「王道楽土」めっちゃかっこいい!!
赤いライトに照らされて叫ぶように歌う師匠がかっこよすぎでした
「ルクトゥン」も楽しかったし、最後の方に期待していた「上空初期値」が来て、ブーンと飛行音に合わせてライトが左から右へ、右から左へ… 。
トークも可愛かったぁ(笑)「お話ししましょうね」ってのが
話短いよ!wwまあ、還弦に集中して作業してらっしゃるということなんですね?楽しみにしています。
他にも、台に置かれたギターを抱きかかえるように弾く姿が色っぽかったし、弦の指捌きがかっこいい~~~

ほんと、初めて聴く生声・生歌・生のお姿に大満足です。
ただ、立ちっぱなしで暑くて汗だくで酸欠になりそうでした。ライブってエネルギーいるんですねえ…。
観てるほうがこんななのに、舞台の上でぴっちり黒い服を着こんで延々と歌を歌ってるあの人は人間じゃなさそうだ…(笑)
緑や赤や黄色のライトで怪しく光る頭上のレーザーハープを操る姿は、機械置いてなかったら何をしてるんだ!?と思っちゃうくらい怪しい(笑)
何もない空間を触っては手をふよふよ動かしてるんです。時折緑の光が手に走って、教主が「この奇跡を見なさい…」とか言ってそうです。
はい、それを嬉々として見つめるうちらはヒラサワ信者ですがww


疲れましたが、今日の記憶とあの声を思い出せばエネルギー復活です。
明日も頑張ろうっと!

初日の詳しい曲名は還弦主義のニュースページに投稿されています。すげえ~。仕事早い(笑)
還弦主義 ニュース
奇跡の切符だあぁあ!
今日朝10時から発売されたライブの一般チケットを、9時過ぎからローソンのロッピーの前に陣取ってなんとか獲得できました!!
久しぶりに必死になりました(笑)朝から手がかじかまないようにして、タッチパネルの操作を練習してww

「もう一度やり直してください」とか表示されるとグッと砕けそうになりましたが、すぐに食らいついて押し直し自分に落ち着くよう言い聞かせて、購入ボタンを押した時には本当に夢のようでした。
レジでお金を払いながら、ひざは笑うしニヤけたくなるのを頑張ってこらえました(笑)

店を出てから何度も何度もチケットを確かめましたが、ほんとにほんとです!
やったー!来月がすっごい楽しみです。ああ幸せ~≧w≦

いよーっし!月末までチケットから力をもらって頑張るぞ!
そしてライブで1年間のエネルギーを蓄積するのだ!

初☆ライブチケットを狙ってみる
平沢進さんのライブが2月26~28日にあり、その一般チケットが明日発売されます。
金曜日なら行ける!!と喜び、チケットを初めて買ってみることにしたんですが、何やら「競争率何気に高そうだな、オイ…。会員予約でも回線パンクってどゆこと…」という雲行きです…。
人気歌手のライブのチケットは数秒で完売とかいう話はよく聞きましたが、自分がその戦いに参戦しようとしていることが空恐ろしいです(笑)
でも負けられねえーーー!!とばかしに情報集め中。

ぴあ?チケット屋?電話予約?え、予約なし?繋がらなかったらどうすればいいの?時間差攻撃?(は?ww)
とまあ、右往左往しながら明日に臨む次第でございます。

ヒラサワ教に入信して1ヶ月が経とうとしていますが、すでにCD4枚(3枚は新品)入手、ニコでメドレーめぐりをした時間はおそらく40時間超えて、あげくに高倍率のライブチケットを狙うという狂いっぷり(笑)
でも1度はライブに行って生声を聴かないことにはこの熱はお・さ・ま・ら・な・い…(うふ)www

みんな、明日はオラに力を分けてくれ!!ww
クセになる平沢進
数日前にニコニコでモノノ怪動画を観たら曲が「平沢進」で、良い曲だけど誰だ?と思ってタグから関連動画を観てしまいました。

…この人の曲、中毒性ありすぎる・・・!
完全に私の好みでもう一気にハマってしまい、毎日メドレーを流しケータイに曲を保存し鼻歌はいろんなサビの繰り返し。
声が高い音でも低い音でもすごくしっかりしていて、ファルセットは微妙な震えが絶妙で低音は綺麗に響く。
なにより低い声が色っぽすぎますっっ
そして曲はエスニックやらテクノやら荘厳な雰囲気やらと幅広く、そのどれもがツボなのです

最初に聴いたのがベルセルクの曲「Forces」なのでこれが一番好きなんですが、アニメ映画「パプリカ」の「白虎野の娘」も何度も聴いても飽きないし、「ロータス」各バージョンや「庭師KING」も良い歌です。「ソーラ・レイ」も大好き!
昔のデビュー曲やPVは平沢さん(=師匠と呼ばれている)の顔が大真面目なのに、小脇にアルマジロを抱えてたりアジ(の電話!?)でしゃべってたりしてて、そこが可愛すぎてたまりません!!(笑)
ツィッター?で人を突き放すような言葉を吐いて、さりげなくフォローしたりしなかったりww
意味の分からない言葉があったりするんですが、そんなことどうでもいいから付いて行くぜ師匠!と叫びたいです(笑)いや、そんなところも好きなんだ!


観客の反応でライブの進行が変わっていくインタラクティブライブもすごい面白そうだし、師匠の生歌を聞けたらそれだけで卒倒しそうだ
2月にライブがあるそうなんですが、チケットが会員先行販売で取り難いらしい。まずは初心者としてCDを集めることから始めますが、早くライブにも行きたいです!
2007年のライブかな、「PHONON 2550 LIVE」のライブ音源CDを買いました。ライブでこの迫力と声か。すっごい。聞きほれます

来週カラオケ行くので、白虎野とか夢の島思念公園歌ってきます♪楽しみ
Copyright © 2005 陽のあたる書斎. all rights reserved.
