その日にあったこと、思ったこと、好きな漫画や小説について語る日記です。
遅ればせながら節分
ホリック節分

アナザー・ホリックを読み終わったあたりが節分だったので、描いてみたら何日過ぎてるよ!?(笑)
とりあえずアップ。侑子さんの投げる豆は、次元のマグナム並み!?なんじゃないかと思ってw 
胸がずれてるとか、四月一日が変とか、色が違うとか、それはご愛嬌で^^;
スウィーニー・トッド
Sweeney
観てきました!アラン・リックマンが出てると知ったときから楽しみに待っていた映画です♪
でもR15で、聞くところによるとスプラッタ。見てて痛いのが嫌いなんで、ちょっと直視できるかビクビクもんでした。

しかし、確かに描写は派手でしたが(真っ赤に吹き出る血と、リアルな効果音と、血走った目がモノクロな画面で目立ってました)、元はミュージカルということで、ジョニーもアランも良い声で歌ってくださる
アランの歌声には聞きほれましたvVジョニーとハモると、これまた素敵なメロディーで、いつカミソリがひらめくかドキドキしながらも、顔は緩みっぱなし(笑)

残虐で狂人めいた物語ですが、悲しい愛の物語でもあります。それぞれの過去が気になるし、最後もあの子はどうなっちゃったんだろう・・・と余韻の残る映画でした。


ハリポタの「謎プリ」(笑)は撮影中とのことですねvV最終巻の映画は前後編に分かれるという噂も。
そんなことになったら、後半を待ってる間に悶絶死してしまいますだよっ(( ̄Д ̄″;)))でも絶対死ねない・・・(笑)はしょらないで、じっくり映像化してほしいものです!!ハンカチ必須!
ああ・・・ほんと楽しみ(≧ヮ≦)
アナザー・ホリック/西尾維新
Another HOLiC
雪・・・すごいですね。東京では2度目か?前の大雪の時は予定していた「ジャガーさん」を観にいけなかったくらいでしたが、今日は仕事・・・。電車は遅れるは、こけそうになるは、途中で原稿の入ったカバンを落とすは!!(←こっちの方が一大事なヤツです)


さて、タイトルは、CLAMP原作の「×××HOLiC」を西尾さんがノベライズしたものです。
西尾さんは「クビキリサイクル」?とかタイトルは耳にしていても、読むのはこれが初めて(゜-゜*)

マンガと小説は、映画と小説みたいに雰囲気とかイメージが変わっちゃいがちですが、CLAMPファンと言うだけあって、キャラの性格を上手くつかんでます。
オレ様な侑子さん下僕の四月一日(笑)はマンガのまんま!セリフしりとりって、そうとうなオタクじゃないと無理だろ!二人の知識がほしい(笑)
化町婆裟羅(バケマチバサラ)がすごい印象的。「眼球地球論」って、なんとなく分かる気がします。でも、目に見えてるものが自分の世界なら、触れたものはどうなんだろ?とか共通認識って?とか思っちゃいますが、ああいう理論はアタシのおつむには難しいのでスルー(^^;)

百目鬼とかひまわりちゃんが出てこなかったので、続きが出るならぜひ、二人のかけあいを書いてほしいですvV

ヤンマガの本編の方でも、四月一日の記憶についてのセリフがありました。…えー、いったい四月一日は小狼の何なんだ・・・??!
ツバサのファイと黒鋼にはムフフです(^^*)ほのぼの(!?)な場面だわ(笑)


関係ない話ですが、文字に色をつけてみたのは、うまいこと顔文字が出ないから。絵文字エディターでは入れられないの!?・・・機械は難しいの・・・(;_;)
Copyright © 2005 陽のあたる書斎. all rights reserved.
