その日にあったこと、思ったこと、好きな漫画や小説について語る日記です。
秘密の部屋は萌える部屋!
テレビでやってた「秘密の部屋」を観ました!
もー、あれはイカンですよっ。きゅんきゅんしすぎです(笑)

スネイプ先生の決闘シーン、しなやかな身のこなし、おとなしげに組んじゃってる手、おまけに何て細い腰!
ダンブルドアが「セブルス」って呼ぶのにもグッとくるし、ルシウスの隣でクィディッチ観戦してると、ついどこかで読んだルシセブ話を考えちゃうし・・・!(笑)

それに吹き替えのトムの声は石田彰さんなんですよね。ちょっと「天体議会」の謎の少年を思い出してしまいます。(長野まゆみさんの作品のドラマCD)
マートルの声も、映画館で見てたとき「これって!」と友達とはしゃいでたっけ。いろいろ楽しい映画です☆


観てる間にガリガリと描いてみたルシウスとセブ。・・・タッチ(雰囲気)が違いすぎた・・・。
ルシセブ
ルーピン先生、おめでとう!
リーマス誕生日  リマセブ誕生日


3月10日は、ルーピン先生の誕生日です!おめでとう!!
と言っても、私もキャラの誕生日は去年まで知りませんでした。
J .Kローリングさんの公式サイトで、その日の誕生日のキャラの、おめでとうメモがあるんですね◎

原作には出てきて・・・ませんよね??小説は(映画も)スネイプ先生しか目に入ってきてませんので(笑)、細部を覚えてないんですよね^^;
7月23日運命の日に向けて、1から読み直そうと思います。
原書はちらっと読んだのですが、最初の頃から伏線が張られていて、またしっかりとチェックしなければなりません。キャラの名前も・・・ね^ワ^;
そして、心の準備もしておかないと・・・。きっと真っ白に燃え尽きてます。はぁ…。

セブリマのイラストの花は「ルピナス」です♪Lupinas
意外と見かける花だったと分かってビックリしました。のぼり藤といわれる大きめな花です。きれいvV

さぁって、今日はチョコレートでお祝いだー!(笑)
なおえ・・・兼続
亀有雪まつりと言うのが、昨日今日と公園で開催されているようです。
直江ポスター   直江旗

新潟の南魚沼市から雪を持ってきて、子供たちが遊べるイベントのようなんですが、南魚沼は来年の大河ドラマ「天地人」の主人公、直江兼続の出身地だそうです。
…どおりで、駅前にいきなり「天地人」「直江兼続」のノボリが立ってたのか(笑)
初めて目にしたとき、すごい勢いで駆け寄ってカメラ構えましたわw

今朝公園を通りかかったら、ステージと物産展のテントがあって、直江兼続のTシャツから手ぬぐい、コースター、お酒やら色々なグッズが置いてありました。
手ぬぐいは2種あって、一つはの字と直江兼続という文字。もう一つは上杉武将の図。かっこよかったんですけど、ちょいと高いので、愛の字手ぬぐいを買いました^^*

はぁ~、しかしすごい盛り上がってるわ(笑)
私も友人と、キャスト予想で騒いでます。景勝は誰になるんだろう。伊達政宗片倉小十郎が一番気になるし、はたして景虎は出てくるのか!?
景虎様をGacktさんがやって、謙信公は渡辺謙さんとかが良いな~vVと想像してます(≧▽≦)ゞ
(ミラがドラマになったらGacktさんには是非とも高坂を演じて、紅い唇でニヤリと笑ってほしい、とは友人談(笑))


しかし兼続とは分かっていても、直江の文字は心臓に悪いのよっ(嬉w)
Copyright © 2005 陽のあたる書斎. all rights reserved.
