その日にあったこと、思ったこと、好きな漫画や小説について語る日記です。
かもめ・めがね・プール
かもめ食堂、めがねで共演した小林聡美さん、もたいまさこさんたちが同じスタッフとまた新しい映画を作ったようです。
てれびCMで見ました。おお、「プール」か。このキャストは期待できるわーと見ていたら、あれ?あの女の子はもしや伽奈ちゃん!?
英会話スクールGABAの広告やウォータリングガムのCMに出ていたモデルの女の子です。写真集「スクールガール」を見て惚れた子です(≧w≦)

さっそくオフィシャルサイトをチェックしました。
―自分と祖母の傍を離れてタイに行ってしまった母を訪ねて、チェンマイに渡った女子大生のさよ。
母は小さなゲストハウスで青年とオーナー、タイ人の少年と楽しそうに働いていた。
そこで過ごすうちにさよの気持ちも開いていく。そしてとうとうさよは母に尋ねる…。

わー、いい雰囲気です。「めがね」のようなマッタリした空気かな。どうかな。楽しみです。
かもめ食堂をまだ観てなかったので、先に観ておこうっと♪
伽奈ちゃんの演技も楽しみだわーvV可愛いなあ♡→ܫ←♡
夏コミ76参加します!
応募すること4回目。やっと抽選に受かりました!
1日目の金曜、西ら14aの小説FCジャンルです。
サークル「すずのゆ」では初です。ドキドキします。夏コミに行くのは2000年以来かな!?

今から「ちゃんと準備していかなきゃ!えーと、必要なものは…」とわたわたしてますが、肝心なのは本ですね(笑)前に出したハリポタのセブリマ本、それと新しくミラージュ本を出す予定です。
7月のハリポタ映画を観たら、突発でまた描くかもしれませんwww 

でもその前に、7月23日までにミラージュアニメを仕上げたいと思っています。あと1ヶ月…ヤバイわー(ー_ー;)

ふえはうたう・第1回
関俊彦さんとしくん♪
先月、特別番組で再放送されたNHKの「ふえはうたう」(1989年~放送)第1回を観ました。

関さん!関さんが若いーーー!(当たり前や(笑))自己紹介が「明るくってたくましくって優しくてハンサムでスポーツマンで、それからー」ってwww
でも声は変わってない。ほのぼの路線のミラージュドラマCDみたいで萌えますvV
”みみをすまして~かぜのうたが~♪”ってオープニング曲、聞いてるうちの思い出しました。この曲は記憶に残ってます。笛の先生の顔は全く覚えてなかったのに(笑)(真四角の大きな眼鏡は記憶に残っても良さそうなのにねーww)

まみお姉さん、としくんと合唱団の子供たちが歌を歌うのが意外と多かったのですが、関さん歌うまいなー。良い声です(≧w≦)
はぁー、この一週間の疲れが取れた。明日からも頑張るぞー!


大河ドラマ17話も続けて観ました。直江信綱が死んで兼続がお船と結婚し、直江家を継いで直江兼続になります。
16話と同じ演出家なので期待してたら、見事応えてくれました♪
兄の武田勝頼が織田に攻め落とされ自刃し、ショックで臥せっていた菊姫を見舞う景勝。もう自分には人質としての価値はないという菊姫に、口ごもりながら「それでも夫としてそなたを守る」と言う。
――――!!!なんて北村・景勝は可愛いんだろう!むっつりと眉根を寄せて黙りこくって怖い顔をしているのに、一生懸命伝えようと頑張ってるのが可愛い!!
今年の大河は色々文句付けたいところもあるけど、北村さんと玉山さん、阿部さんなどを起用してくれたことには感謝したいです☆
玉山さんが出てる映画「ハゲタカ」も観たいわ~。

Copyright © 2005 陽のあたる書斎. all rights reserved.
