その日にあったこと、思ったこと、好きな漫画や小説について語る日記です。
攻めの反対を受けって答える奴ちょっと表出ろ
あれ、受けじゃないのか?だったら…押し倒さrfgh・・・(ングムグ)(笑)

ふふふ。腐な方のみの地雷バトンでした。
タイトルは"攻めの反対を受けって答える奴ちょっと表出ろ"にして下さい^^



01.まずは自分が腐だと自覚した時の年齢と、きっかけを教えてください
中学2年の頃、同人活動が流行り始め、イベントで初めてやおい本を見たけど感想は「面白い」だったのでそのころかな。
ちなみにガンダムWのデュオ×ヒイロww


02.今まで腐として好きだった作品(とCP)をハマった順に挙げて下さい
デュオ×ヒイロ(ガンダムW)
直江×高耶(炎の蜃気楼)
隼人×アル(ARMS)
ジャン×優(スプリガン)
セブルス×リーマス(ハリポタ)
アラゴルン×レゴラス(指輪物語)
豪×巧(バッテリー)

それと、ヤンマガでの連載が「×××HOLiC 籠」になって、性格が大人になった(笑)四月一日を見たとき、最初はまあまあ良いんだけどねーと思っていた百目鬼×四月一日にボッと火がつきました。
シリアスな関係が好きなんだよなー、やっぱ。


03.思い出したくないトラウマCPや作品ってありますか?
うーん、思い出せないからないんだと思いますが、友達のお姉さんに借りた、天才中学生×ヘタレ高校生の小説とか、科学者の青年×5,6歳の少年のマンガは…ショタには食指が動かないと感じた瞬間(笑)


04.全体的に見て、王道CPとマイナーCP、どちらにいってますか?
数が少ないのでなんとも言えませんが王道が多いですかね。
原作者公認!?ってカップリングが多いww


05.受けツンデレ、攻めツンデレ。好きなのはどっち?
ど、どっちも好きーーー!!(笑)
キャラの関係によります。高耶さんは受けツンデレだし、セブルスなら攻めツンデレでしょ?
どっちも好きなので!ww


06.受けヤンデレ、攻めヤンデレ。好きなのはどっち?
ヤンデレって言葉を今wikiで調べました^^;
ヤンキー+でれだと思ってた!Σ(゚д゚;)病みでれなら受けヤンデレですね。


07.理想的な受け代表のキャラを一人どうぞ
高耶さん!
というか人間的に理想なんですが、お互いに想いあっているけどどちらかが守られるべき、という関係は好きじゃありません。
対等でいてこその関係が好きなので、直高は一生揺らぐことなくマイ・ベスト・カップリング1位でしょうね^^*


08.理想的な攻め代表のキャラを一人どうぞ
よく考えると私の好きな攻めキャラは、受けの行動にすごく左右されるのが多い気がします。
受けキャラが好きだから、気弱になったりガンガン攻められなくなったりヘタレになったり。うん、そこが良いのか(納得)
理想的…直江とかセブルス、かな?積極的なのと消極的なキャラ、両極端ですが。


09.総受け派ですか?固定CP派ですか?
一般的には受けキャラだけど、自分の中では相手によって攻めになったりすること、と解釈して良いのかな。
だったら固定カップリング派です。マイナーだろうがなんだろうが、ビビっときちゃったら決まりです!(笑)


10.今一番熱いCPを上位三つ挙げてください
セブリマ!!ネタがいろいろ浮かんでるので、エロいの描きたいです(爆)


11.歴代で熱かったCPを上位五つ挙げてください
直高、セブリマ、アラレゴ、隼アル・・・。少なっww
ジャンルは狭いですが、深く愛してますから!


12.今のメインジャンルのいい所はどこですか?
セブリマの良いところは、小説だから架空設定をいくらでも作れる。終わってしまった作品だからこそ、好きにいじれる!(笑)
うちのセブリマはリーマスの誘い受けが多いです。ムッツリでプライドの高いスネイプ先生が、リーマスの前でだけ心を緩める瞬間に萌えてます。
いかん、語り始めると止まらないww


13.ショタ、少年、青年、三十路、中年。一番昂ぶる年代をどうぞ
もちろん、三十路と中年!!(しっかり挙手!)
落ち着いた色気がありますから!スーツとかワイシャツとか、きっちり着込んだ相手を乱していくの、ドキドキですね。んでもっtyhjkl・・・!!ハアハア(え、そこまで聞いてないっすか?)


14.女体化(性転換)、パラレルは好きですか?
にょにょにょny・・・!むしろそれは百合の方が好きかなww


15.お疲れ様でした!
萌を吐き出すって楽しいですよね!(笑)
荒川のカッパがしゃべるぞ
やっぱり「荒川アンダーザブリッジ」アニメ化ですね。
電車のつり広告で見たときは、昨今アニメ化ラッシュだし中村せんせの人気ならありえるし期待してたけど、荒川だから「アニメ化ー!?」と言っといて「んなわけないじゃーん┐(´ー`)┌」と笑うのかと思ってましたww
でもヤングガンガン見ましたけど、沖縄でサイン会して、参加者でバーベキューもやっちゃうっていいな!!
連休明けに発売の新刊が楽しみです。かっちょええラストサムライ。リクの表紙デビューはいまだ成らず、ですね(笑)
昨日、ちょっとミラージュを読み返していて(火輪の直江VSコタ「直江」シーン)シリアスになったので、荒川を読んで気分を変えました。
爆笑しすぎてお腹痛くなりました。


そうそう、漫画つながりで。
臼井義人さんの消息不明が心配でなりません。
どうか、そのうちひょっこりとお戻りになることを願っています…!!
サイトのトップ絵更新
イラストサイトのトップページをやっと新しくしました!イラストは夏~な高耶さんです。でももう秋バージョン描かねば(笑)
新しい絵もギャラリーに追加しました。「銀河鉄道の夜」です。プラネタリウムを見に行ったら、始まって3分で泣きました。あの映像は、あの音楽は美しすぎる…(T△T*)
近くの博物館でやっていた上映は夏休みまでだったので2度目を観にいけなかったんですが、池袋サンシャインのプラネタリウムではまだ観られるそうなので、近々行ってみたいと思います。何度だって観れる。一日中観てたっていいや(≧w≦)vV
KAGAYAスタジオ 銀河鉄道の夜

サイト作りはSEの友人に手伝ってもらって、スクロールバーの色を変えてみたりメニューバーを作ってみたりしました☆
自分ではタグを書いて一度つまづくと、そこから何が悪いのか分からなくて止まってしまうので、詳しい人が近くにいると大助かりです。蓬さん、さんきゅ!(≧3≦)(でも君んとこにまだリンク張ってない;;)

イラストは、今年から本腰入れようと思ってたのに結局数枚しか描けなかったなあ。「見せる」ことを意識して描くんですが、やっぱり私の絵は小物が少ないから華やかさに欠ける。
動画作りや勉強会サークルにかける時間の方が多くなってしまったので、下書きだけ、下塗りだけ、とかちょっとずつでも描いていきます!(むんっ!=3)
Copyright © 2005 陽のあたる書斎. all rights reserved.
