その日にあったこと、思ったこと、好きな漫画や小説について語る日記です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
薬売りさんがやってきた!
「モノノ怪」のDVD-BOXが欲しくて、友人と一緒に行く予定の中野のまんだらけで探そうかと思っていたんですが、なかったらアマゾンで4万でも買ってしまおうか、でも売り切れたらどうしよう、と焦る気持ちを抑えられずとうとう秋葉原に繰り出しました(笑)
もちろん、アキバでも見つからなければ一月の家賃に近いこの金額を出すつもりでした。一ヶ月キャベツを食べ続ける覚悟でww

しかーし!!

1時間あの電気街を目を皿のようにして歩き回って、アニメDVDと看板を掲げている店をしらみつぶしに探したら。

ありました!!!麗しい黒塗りのパッケージ!!

ありがとう!さすがだよ、タイガーズ・ホール!(笑)


新品で定価より少し安いなんて、頑張って歩き回ったかいがありました。涙ちょちょぎれそう。
今日も午前中で仕事が終わったら、DVDを探しに行ける!と思ってニヨニヨしてしまってました。見つかればラッキーだし、見つからなかったらアマゾンで買うので、どちらにせよ確実にゲットですからね。

大切にうちへ連れて帰ってさっそく鑑賞タイムです。
はぁ~vVやっぱり動画サイトで見たよりも断然綺麗だし、鮮やかで動きも綺麗(≧ヮ≦。 一番好きなのが「座敷童子」です。泣けますね。背景のふすまや欄間も色とりどりで、この色彩感覚すごいなあ!

これから毎日1作ずつ堪能していこうと思います。薬売りさんを思い浮かべながら仕事がんばります♪(≧w≦

モノノ怪と空中ブランコ
最近、フジTVの深夜アニメ番組「ノイタミナ」で放送していた「モノノ怪」(もののけ)にハマり、DVDを買ってしまおうか迷ってるところです。
誰かが言ってた「財布の紐を、解き・・・放つ!」に笑いました。うん、解き放ってしまおうか・・・(笑)
観たのは動画投稿サイトだったので、ちゃんとしたクオリティで見たらあの色彩、すごいんだろうな。「岩窟王」もDVDで観たら頭がクラクラしました。

ものの怪のキャラデザにも驚かされましたが、とりあえず見ていくうちにクセになるようです。中毒性高いです。
薬売りさんも、あの途切れ途切れのセリフが良いんだ(≧u≦ イイ男だし!ww
もう毎日のように続けて観て、やっと最後の「化猫」の回を昨日観ました。そしたら時代が江戸あたりから大正時代っぽい舞台になるんですが、薬売りさんもおしゃれしてピアスと指輪がついてたね。
人の欲と我が身かわいさが他人の人生を狂わす怖さを感じました。ぎゃーぎゃー騒ぐ登場人物たちと同じように私も縮こまって観てましたが、あの最後の薬売りさん・・・!!!

薬売りさん!大好きだ!!

やばい、なにあの横顔!??なにあの美しさ!?
見た瞬間、巻戻ししました(笑)ええ、2、3度。もっと観てたかったけど寝る時間だったのでね。
これを高画質で拝むために、DVDを買おうかな。一ヶ月もやしだけで生きるよ、あたし!!


さて、それはじっくり家計簿と相談することにして、そのノイタミナで今度「空中ブランコ」という奥田英朗さん原作の小説がアニメになるそうです。10月15日放送開始。
ちょうど昨日「イン・ザ・プール」を買って読んだばかりで、これをアニメにするのか!??とびっくりしてます。
公式サイトを見たら、各話主人公たちがさまざまな症状を抱えて通院することになる、伊良部総合病院の精神科医を三ツ矢雄二さんと朴ロミさんのWキャスト?なんで伊良部が3人いるんだ???しかもロミさんが演じる伊良部は幼くなってる。
またもエキセントリックな映像になりそうな予感です。

・・・うち、テレビがないから観れないけど・・・orz
Copyright © 2005 陽のあたる書斎. all rights reserved.
