その日にあったこと、思ったこと、好きな漫画や小説について語る日記です。
乙女ロード爆走中
木曜日に初めて健康診断を受けてきました。
朝からご飯を食べちゃいけないので空腹でフラフラになるし(でも仕事してから行きました…)、3時間くらいかかるし、それに何あれ!バリウム!!!?
話には聞いていましたが、バリウムの飲みにくさには涙目になりました。
灰色がかった白い流動体?(少なくともあれは液体とは言わない!)で、陶芸粘土を水で溶いて少し砂糖を加えたような味で、入れたコップの重いこと…。
それを飲み干せと!?さらに炭酸を飲まされ、げっぷが出そうになっても我慢…。
そうやって気分悪いところを、寝台型の機械の上でごろごろぐるぐる回されトルネード…orz

長い検診のあと、瀕死状態になって終わって、ようやく結果を説明してもらって解放されました。
耳が鼻炎の時に詰まったままなこと以外は健康でした◎耳鼻科行ってこなきゃ。


そして昨日の金曜日は休みを取り、池袋に行ってきました!
前日から泊まりに来ている友人とお酒とお菓子を食べまくり、動画を見たり音楽を流しながら盛り上がって準備は万端 ww
まず乙女ロードで本やDVDを探して、KBOOKSで同人誌を探してカラオケに行ってアニソン縛りで歌って、そのあと猫カフェに行きました。
なんてハードで充実したスケジュール!(笑)
アニメイトで木原音瀬さんの本を2冊買い、モノノ怪本と好きなサークルさんのハリポタ本もゲット。
まんだらけも行きたかったけど時間がありませんでした(T_T)

カラオケはガンダムWのキャラソンとかテニプリとかいろいろ歌いまくりました。
ガンダムWのキャラソンは秀逸ですアニメ映像が出るのも良いですね!
TOW-MIXのオープニングとか、デュオの「WILD WING」が好きです。
あとミラソンはキャシーさんの英語の曲を上手く歌えるようになりたいんですが、まず普通の歌でも音痴なので道は険しい…。

そのあと、初めて猫カフェ行ってきましたー^^*
「猫のいる休憩所」というお店で、中はソファや机が置いてありますが広々としています。
ちょうどご飯時で、そろってお皿に顔を突っ込んで食べてるのが可愛い
食べ終わった子はそれぞれ散らばっていきますが、人間に擦り寄ってくることはあまりなく、触ろうとすると逃げてしまうので、マンガを読みながら床に座って寄ってくるのを待ってました。
そしたら何を思ったか、背中と寄りかかってるソファの隙間を通り抜けていくにゃんこ…(笑)
カメラのストラップに興味津々なにゃんこも。
そのうちに椅子の上に丸くなって寝る子がいたので、お邪魔して撫でさせてもらいました。
にゃんこ
にゃんこって何て可愛いんだろう~~~!!≧w≦
頭を撫でてると、寝ながらあごを擦り付けてくる。「そこを撫でてほしいの?よしよし~(でれでれ)」と、人間はもう奴隷状態ですわ(笑)メロメロww
猫を飼えたらわざわざお店に行くこともないんですが、都会ではこういうのが癒しですわね。
まったりできて楽しかったです。


下の写真は初挑戦のビーフシチュー。
坂木司さんの引きこもり探偵シリーズ最終巻についていたレシピを参考に、赤ワインやデミグラスソーズは入れられませんでしたが、なかなか美味しいのが出来ました(たぶん。お店のビーフシチューの味が分からないから…^^;)
ビーフシチュー
牛肉はオーストラリア産だったので、炊飯器の玄米炊きで2度加熱して柔らかくしました。
炊飯器は豚足も柔らかく出来るので、圧力鍋がないときに重宝します。
レパートリーが増えるのも楽しい♪
saiを使ってみる
線が引きやすいと評判のペイントツールsaiを使ってみようと、お試し版をインストールしました。
描いてみたら確かに良い感じ。ちゃんと線が筆圧によって太くなったり細くなったりしてくれます。Comic studioと似た感触で描きやすい。

まだ機能とかショートカットキーを覚えてないし、今まで使っていたpixiaとはやり方が違うので、まずは講座を検索しまくって書きながら勉強してみなきゃ。
でもたぶん、試用期間が終わったら買います。だって、色が綺麗すぎ…水彩筆を使いこなせるようになりたいです!にじみ表現ってできるかな。そこは自分のやり方次第?(=ヮ=;

年賀状をsaiで描いてみるつもりですが、ちょっと間に合うか心配^^; 大掃除もあるし本も読まなきゃいけないし…。
まあ、頑張ってみよう。
ミラージュ曲2つ配信決定ですっ
JOYSOUNDのリクエストで上位に上がっていた「NEVER」と「Pearly Gate」が配信決定しました!!(「執愛」より岡崎昌幸さん、「わだつみの楊貴妃」よりKASHY SHOWERさんの曲です)
得票数は見ていないんですが7000票以上入ってて、動画を作り始めたときの4000票足らずから一気に入ったのにはビックリです(笑)
みんなの愛は熱いなあ!呼びかけに応じてくださった皆様、本当にありがとうございます!
エントリーされている曲が全部配信決定するまで、力を合わせて頑張りましょうねーーー!!o(≧ヮ≦)ノ"
ファンのみんなもミラージュも愛してる!!(≧u≦

配信されるのには2ヶ月ほどかかるそうなので歌えるのは来年になりますが、岡崎さん曲が増えて嬉しいですvV
キャシーさんのも練習しよっと♪

残りのミラソンは今のところ7曲、来年4月までに配信が決定しなければ消えてしまうのが6曲…!!
がんばってポイント貯めて、ガンガン投票していきます!!
ポイントがパソコンから買えたらいいんだけどなあ。ケータイじゃないとだめなのかしら。


Copyright © 2005 陽のあたる書斎. all rights reserved.
