その日にあったこと、思ったこと、好きな漫画や小説について語る日記です。
奇跡の切符だあぁあ!
今日朝10時から発売されたライブの一般チケットを、9時過ぎからローソンのロッピーの前に陣取ってなんとか獲得できました!!
久しぶりに必死になりました(笑)朝から手がかじかまないようにして、タッチパネルの操作を練習してww

「もう一度やり直してください」とか表示されるとグッと砕けそうになりましたが、すぐに食らいついて押し直し自分に落ち着くよう言い聞かせて、購入ボタンを押した時には本当に夢のようでした。
レジでお金を払いながら、ひざは笑うしニヤけたくなるのを頑張ってこらえました(笑)

店を出てから何度も何度もチケットを確かめましたが、ほんとにほんとです!
やったー!来月がすっごい楽しみです。ああ幸せ~≧w≦

いよーっし!月末までチケットから力をもらって頑張るぞ!
そしてライブで1年間のエネルギーを蓄積するのだ!

初☆ライブチケットを狙ってみる
平沢進さんのライブが2月26~28日にあり、その一般チケットが明日発売されます。
金曜日なら行ける!!と喜び、チケットを初めて買ってみることにしたんですが、何やら「競争率何気に高そうだな、オイ…。会員予約でも回線パンクってどゆこと…」という雲行きです…。
人気歌手のライブのチケットは数秒で完売とかいう話はよく聞きましたが、自分がその戦いに参戦しようとしていることが空恐ろしいです(笑)
でも負けられねえーーー!!とばかしに情報集め中。

ぴあ?チケット屋?電話予約?え、予約なし?繋がらなかったらどうすればいいの?時間差攻撃?(は?ww)
とまあ、右往左往しながら明日に臨む次第でございます。

ヒラサワ教に入信して1ヶ月が経とうとしていますが、すでにCD4枚(3枚は新品)入手、ニコでメドレーめぐりをした時間はおそらく40時間超えて、あげくに高倍率のライブチケットを狙うという狂いっぷり(笑)
でも1度はライブに行って生声を聴かないことにはこの熱はお・さ・ま・ら・な・い…(うふ)www

みんな、明日はオラに力を分けてくれ!!ww
クセになる平沢進
数日前にニコニコでモノノ怪動画を観たら曲が「平沢進」で、良い曲だけど誰だ?と思ってタグから関連動画を観てしまいました。

…この人の曲、中毒性ありすぎる・・・!
完全に私の好みでもう一気にハマってしまい、毎日メドレーを流しケータイに曲を保存し鼻歌はいろんなサビの繰り返し。
声が高い音でも低い音でもすごくしっかりしていて、ファルセットは微妙な震えが絶妙で低音は綺麗に響く。
なにより低い声が色っぽすぎますっっ
そして曲はエスニックやらテクノやら荘厳な雰囲気やらと幅広く、そのどれもがツボなのです

最初に聴いたのがベルセルクの曲「Forces」なのでこれが一番好きなんですが、アニメ映画「パプリカ」の「白虎野の娘」も何度も聴いても飽きないし、「ロータス」各バージョンや「庭師KING」も良い歌です。「ソーラ・レイ」も大好き!
昔のデビュー曲やPVは平沢さん(=師匠と呼ばれている)の顔が大真面目なのに、小脇にアルマジロを抱えてたりアジ(の電話!?)でしゃべってたりしてて、そこが可愛すぎてたまりません!!(笑)
ツィッター?で人を突き放すような言葉を吐いて、さりげなくフォローしたりしなかったりww
意味の分からない言葉があったりするんですが、そんなことどうでもいいから付いて行くぜ師匠!と叫びたいです(笑)いや、そんなところも好きなんだ!


観客の反応でライブの進行が変わっていくインタラクティブライブもすごい面白そうだし、師匠の生歌を聞けたらそれだけで卒倒しそうだ
2月にライブがあるそうなんですが、チケットが会員先行販売で取り難いらしい。まずは初心者としてCDを集めることから始めますが、早くライブにも行きたいです!
2007年のライブかな、「PHONON 2550 LIVE」のライブ音源CDを買いました。ライブでこの迫力と声か。すっごい。聞きほれます

来週カラオケ行くので、白虎野とか夢の島思念公園歌ってきます♪楽しみ
教授のお誕生日!
今日はスネイプ先生の誕生日です!
正月に謎プリ(略)を借りてきてゆっくりじっくり眺め回してたんですが(笑)、最後のあのシーンは動悸が止まりません!≧ワ≦
アラン・リックマンが好きなのもそうですけど、スネイプ先生じゃなくて若くてツンデレ青年だったらここまでハマってないと、改めて思いました。
眉間にしわをよせて真っ黒い髪と服でむっつりしてて実は饒舌なセブルスだから好きなんです!(力説ww)

今日はリーマスとラブラブしててください!
寒いからホットワインで暖まって、ケーキを食べさせられて夜はghjkl:!!(笑・すいません、セブリマ派です
セブリマはマイナーカップリングですが、まだまだネタが浮かんでくるので本を描きたいです。映画が終わるまで(2011年?)には一冊出したいものです。

はっ、先生へのおめでとうメッセージのつもりが萌語りになってるし…(笑)
ふーっ、最高の萌をありがとうww

今年も良い年になりますように
2012年年賀状あけましておめでとうございます!
2010年の始まりです。今年も何があるか分かりませんが、楽しんで思いっきりやりたいことをやっていこうと思います!^O^*9

年末年始は実家で過ごしましたが、晴れるかと思った大晦日は雪が夜に降り出し、新年になって隣町で花火が上がったので、花火に向かって今年の幸せをお願いしました。寒かった!!(笑)
今年の初夢は見たは見たんですが、なにやら自分の心情がよく現われてましたね。
大規模な洪水か地震かで家が崩れ、人々は路上で生活を始めるんですが(ファンタジーの市場みたいな感じ)、私は部屋に置きっぱなしの本が心配で、洞窟のように崩れたビルの溜まった水の中を泳いで本のところにたどり着き、ミラージュ1巻を取り出す…って夢を見ました。
年初めに読む本を、去年はミラージュ40巻だったので今年は1巻で始めようかと思ってたのに、実家に持ってこなかったことが心に残っていたのかもしれません(笑)
ゆっくり読もうとぶ厚い本を持って帰ったのに、結局一度も本を読みませんでした…orz(こばと4は買ったけどvV)

今年もミラージュ年(虎だし!!)になりそうです。公式でも何やら動きがありそうなので本当に楽しみ!≧w≦)
動画はモノノ怪にちょっと浮気。モノノ怪が出来上がったらミラに取り掛かります♪
皆様にも良い年になりますように!今年もよろしくお願い致します☆
Copyright © 2005 陽のあたる書斎. all rights reserved.
