その日にあったこと、思ったこと、好きな漫画や小説について語る日記です。
未邦訳リバーサイド短編キタ!
アマゾンでポチった雑誌がやっと届きました!

1~3週間かかると書いてあったのに、勘違いしてすぐに届くと思いこんでしまい、待ちぼうけをくらいました(;^_^A
なかなかエントランスのポストに届かないと思ってたら、今日、家のドアポストに突っ込んでありました。かなりはみ出てました。

早速読みたいのですが、なかなか届かないから先に剣の輪舞を読み返し始めてしまったのよね~。
今、アレクが法廷でフェリスをやりこめてる良い場面なので、まずそちらを読み終わってからにします。

スマホに英和辞書アプリもインストールしたので、仕事の行き帰りの電車内で読もうと思います(*´▽`*)ワクワク


それで、久しぶりに絵を書いてみたら、人物の顔もまともに描けなくなってて悲しいです(*_*;
リハビリしないと!やっぱり何かをやり続けるって大切。
小説を読んで萌えてきたら落書きたくさんして、リバーサイドのファンブック制作の計画を進めるために頑張ります!(≧∇≦)b




ホームページ閉鎖と近況
ずっと前に作ったイラストを載せていたホームページをやっと削除しました。

デジタル化が進み、みんなスマホを持つ時代になって、自分が作ったホームページを久々に見てみたら、なんと文字化け…。
スマホはPC画面と同じように見れるかと思ったんですが違うのですね。
仕事でちょっとインターネットサイト作成に携わるようになってから、スマホページを作るとかモバイルページだとか言われるようになり、時代はどんどん進んでいくなあと感心してます。

自分はまだまだガラケーなんですけどね。

家wifiでスマホを使うようになると、確かにいちいちPCを立ち上げないでもネットが見られるのは手軽で、料理レシピとかちょっとした調べ物はスマホを使っちゃう。
文字入力もなんとかこなせるようになってます。
このガラケーがあと数年して壊れたら、もうスマホにするんだろうなあ。

さてそんな私も去年の12月についに運転免許を取りました。
土日を使って少しずつ授業と実習を受け、最後の筆記試験に合格して免許を手にしたのが入学から8か月後。
二人目の出産予定日の2週間くらい前でした(ギャー
体が重いのに300人くらいいる教室で筆記、下の階に降りて写真、また上って話やらを聞いたりして、冬なのに部屋が暑くて大変でした。生まれなくて良かったー。

で、子供が生まれて車を運転する機会もなく半年が過ぎましたが、やっとこの間のお盆の帰省で運転しましたよ!
車が少ないとはいえ、深夜の高速道路は恐怖でした。
1時間くらい運転しましたが、体に力が入りすぎてハンドルを話した時に筋肉痛くなってました(笑)
思いだすだけで怖いですが、その後少しずつ運転をして「怖いぃいいいぃxっぃお!!!???」から「おおー怖いなあ」くらいにまでは慣れました。

そしてまた運転の機会はなく…^^;
せめて一か月に一回くらいは乗れたら感覚を維持できるのにな。安いレンタカーないかな。

土日は仕事が休みですが、子供を散歩に連れて行ったり(近くにあるオートレース場でオートレースを観るのにハマってます。これすごいっす。迫力満点。)、掃除とか片づけとかでほんとに一日一日があっという間に過ぎていきます。ゆっくりとブログを書いたりネットサーフィンする時間も絵を描く時間もないのですが、涼しくなったらそういう時間も作りたいと思っています。
早く寒くなーれ!!(えっ?www
Copyright © 2005 陽のあたる書斎. all rights reserved.
