その日にあったこと、思ったこと、好きな漫画や小説について語る日記です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
近況日記。
毎日のように残業で土曜日出勤、日曜も出られる人は出勤という繁忙期の4月、まあ大丈夫だろうと思ってましたが、連勤2週間目でとうとうダウンし、昨日の夜に38度の熱が出ました。
体中の間接がガタピシ言って動くのもやっとだし喉も痛いしで、典型的?な風邪でした。
と言いつつ、今朝には37度に下がったので午前中だけ仕事に出て、午後はお休みです。平日の昼がフリーだとカラオケに行きたくてたまりませんがな!(笑)


さて、あの地震から1ヶ月経ちました。
あっという間だったようだけど、思い返してみれば長かったような。
先が見えない状態で不安もあるし、だけど自分にできることが少なすぎてもどかしく思えて一日一日が長く感じていました。
でもテレビで少しずつ被災地の皆さんが立ち上がって動き出している姿を見ると、徐々に復興へ向かっているし、見据えるべきはこれから5年10年先です。
余震がまだ続く中で福島の友人も心配だし、連絡のない仙台の知人もどうしているのかもやもやしています。
でもちょっとずつできることをしていこうと思います。
人間ですからね。生きていくしかないし、生きていくためになんとかできると思います。

先日、求人を知人に紹介してもらい面接をして、無事に就職が決まりました!
錦糸町にある化粧品会社での仕事です。自然素材のせっけんや化粧品を開発・販売しているところで、ナチュラル志向の私には合っているしデザインなんかにも携われそうです。
これでちゃんと自分のお金で被災地に募金ができるようになるかな。
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 陽のあたる書斎. all rights reserved.
