その日にあったこと、思ったこと、好きな漫画や小説について語る日記です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
例に漏れず「進撃」中。
世の中、進撃の巨人が話題になってますが、うちでもはまってます。

一話目は食事が終わってから観たけど(お母ちゃん…(≧Д⊂。)、二話目からは食事中でもOKになる順応っぷり。


アニメから入ったので、この間まんだらけに漫画とかゲームを売りに行った時に10巻までまとめ買いしました。
先生、スミマセン、次からは新刊買いますので!
アニメから入ると漫画の画力が一巻目はエエー…ってなりますが、だんだん上手くなってるし迫力あるし面白いです。
漫画版のほうがエレン、大人びてる。

で、お気に入りキャラはやっぱりリヴァイ兵長です。ギャップ萌えですよねー(笑)
あとハンジさんも好き。

LinkedHorizonのOP曲のCDは旦那が買ってきました。
最初のOPで使われてた部分がかっこいいから、後半の部分が結構期待外れって声もありますけど、私は通してどれも良いと思います。渋谷でのゲリラ公開とか何やらには乗ってなくて、あまりほかの部分を想像してなかったからかな。
気に入ったのは3曲目の女性が歌う「もしこの壁の中が一軒の家だとしたら」です。
歌詞が序盤のエレン、アルミンが夢見ていた壁の外の世界を歌っていて、後半から盛り上がる曲と声もすごくいい。
世界の秘境映像とかと合わせると綺麗だろうなあ(笑)

旦那に「駆逐してやる!」って言ったらタオルケットに潜ってしまったので、「そこから出るんだ!出て外の世界をみるんだろ!?」とかいって進撃ごっこしてました。
「何言ってんだ、母さんはここにいるじゃないか…」とノッてくれるオタクなパートナーがいるのは楽しい。
お盆休みに実家に帰ったら、旦那を巨人に見立てて、甥っ子と一緒に巨人に襲い掛かってる写真を撮るんだ!www
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 陽のあたる書斎. all rights reserved.
